anan2021’s blog

某大手企業で管理職を務める6つ上のアラフィフ既婚女性との婚外恋愛の未練日記です。

30日目② 就職氷河期とパソコントラブル


今晩はNさんとも出会うきっかけとなったマネジメント研修のメンバーとのお疲れさま会がある。



他のメンバーとは別に会いたいと思わないけど
彼女には早く会いたい。



仕事中のLINE。




彼女は朝からパソコントラブル発生らしい。



「パソコンの移行作業中。。移行するデータが重くて、全く仕事にならない。。」



今の時代ホントこれあるよね。



「待ちぼうけかな」




私がたまたま就職氷河期採用のニュースを見て送った。



「今、就職氷河期採用っあったりするらしいね1999年やからワースト2やった」



「私1994年で、どんどん落ち込んで下に来た頃。。先輩達はバブルの恩恵受けてたらしいけど。」



彼女はギリ恩恵受けれなかった方なのか。



「今から部長説明だから、その間にパソコンデータがサーバに移行終わってたらいいな。。

メールの圧縮は、午前中いっぱいはかかりそう、、、。

昨日、バッサリ削除したけど、圧縮しないと削除データを認識しないらしい、、、。」



「危ないメールは大丈夫?」



「そんなのないし、、、、笑。

説明時間が夕方に変わり、パソコン使えない時間が暇になり、、、生産性悪い。。」




「昨日の夕方とか退勤後にやるフローにしておけば無駄がなかったよね。他部門とのやりとり強化かな」



「それも日々やってた。。毎日少しずつ、夜中に設定して。」



「結構なボリュームがあるんだね」



他愛もないやり取り。



そういうのもよかった…