anan2021’s blog

某大手企業で管理職を務める6つ上のアラフィフ既婚女性との婚外恋愛の未練日記です。

95日目② お母さんって思ってないと思うし。。


今晩は43回目のデート。

お互い出勤。
午前のLINE。

「今日、出張多いから寂しいわ。なんとなく金曜日の気分。。」

同僚のほとんどが出払ってポツンと1人課長みたい笑。
根っからの寂しがり屋だなぁ(^◇^;)
「構ってちゃんやな笑。一日頑張ろう!」
「構ってちゃんじゃないもん!」
「じゃー構ってちゃんじゃないかぁー笑
「冷たい。。」

「冷たないしー笑。ずっとナナエからのLINE待ってた
早く会いたいよ。。」

酔っ払ってなくても『さみしい』『冷たい』かぁ…

「何もしてないよ。。今、一人暮らし用のマニュアル作ってた。買い物リストと、最低限飢え死にしない料理レシピ。とにかく、ご飯と野菜炒めと、インストール味噌汁なり納豆なりでいけると思うんだけど、炒め物の味付けパターンで簡単なもの何やろ?今、醤油系、焼肉のタレ、ケチャップ系、オイスターソース、で、それ以外に。。あと、パソコンに映像用のケーブルを繋いだらテレビ見れる?ノートパソコンでも大丈夫?Wi-Fiで行けそう!」

「めっちゃ息子さんの新生活プランニングしてるやん笑。」

本来、旦那さんに話すような内容を一方的に私に伝えてくる笑。

何だかなぁ(O_O)少し夫婦気分になれていっか笑
一応、調べて送ってみた。
「コレ簡単やで、ミルフィーユ鍋!
豚、白菜、白だし、以上
昨日、娘に作った
残り出汁で雑炊出来るし
水は量と鍋に合わせて適量加えて」
「私もするわー。だけど、一人暮らしで鍋って作らなくない?レンチン蒸し料理くらい」
「鍋じゃなくても何でもイケる」
「そのままレンチンしてポン酢。。笑」
「チン多め!売れてる簡単レシピ」

お気に入りのレシピサイトを送った。
「小鍋系もレシピに追加しとくか、、、、適当に鍋に突っ込んで出汁。」
「それ楽チン笑」
「個人的には鍋洗うのが嫌いやから、一人暮らしの時は、ほぼしなかったわ。。いまだに、一人で食べる時は、フライパンで直接食べるし笑。男子学生か!と思う。。」
「それ楽だからね。万能フライパンは神ですな笑」
「普通のフライパンでもだよ笑」
「結局それが万能」
「あ、そういうこと?」
「そういうこと」
「買うものリスト作ってたら、めっちゃ面倒やな~って思った。だけど、全部一緒に息子と選びたい、みたいな、、、、笑」
「じゃ参考になるやん。過保護過ぎる気もするが笑」
「変なん買われたらイヤやもん。。」
「無駄使いにならないようにやね」
「とか、機能的に良くて安いのがあるのに、違うのを買ったり。」
「ある程度教えた上で失敗する分は勉強代やね笑」
「調理用品とかの細々は好きにしたらいいけど、家電はちゃんと見たいわ。冷蔵庫とか洗濯機とか。」
「しっかり見たげて笑」
「一回、選ばせてセンスみてみるわ~。どんなん選ぶか楽しみ!性格的には、親に遠慮して、とにかく安いものを選ぶはず笑。。こんな機能あった方がよくない?って言っても、うーんって考えて、いいわ、って言う。」

ランチタイムの電話でも引き続きこの話題。

LINEではお互い子供から何と呼ばせてるかトーク

「お子のプライドを傷つけるから、言いたくないけど、、、未だにママやで◎中学くらいから、友達に話す時は、うちのお母さんが、って言ってる、って言ってたけど、家ではそのまま。彼女を連れてくる前に、呼び方変えないとダメやね。またリサーチネタ増えた笑」

「何や普通やん」

「普通やけど、高校生やで、、、、さすがに恥ずかしいやろ。。大学から、ななえさんか、ななさんに変更してもらうわ。」

「お母さんでええやん笑」

「それはないわ。。お母さんって思ってないと思うし。。」

「そこかー笑。どう思われてるの?」

「わからん~。親とは思っるはず。」

「どう思ってるんだろうねー実際」

「どう思ってるか聞いてみる~。尊敬はされてるかと、、、、」

「尊敬されてたら十分やん笑」
…自由奔放に生きながら、お子さんは秀才に育て上げるんだから、ホント大したもんだ…何度も斬新なスタイルの子育て本を出したらって言い続けたんだけど、それは違うらしい…不思議な女性だよキミは…