anan2021’s blog

某大手企業で管理職を務める6つ上のアラフィフ既婚女性との婚外恋愛の未練日記です。

80日目① もっと色々お話したかった。。あっという間やね。。


2020年1月15日(水)



昨晩は36回目のデート。



翌朝5時頃のLINE。



「もう少し寝る。。」



「おはよう◎うん



「起こしちゃったみたいでゴメン。。おはよう。。」



「おはよう◎」



「ペットのシャンプー中。朝から?大変やね。。」



面倒だけど仕方ないから笑



「黒のタイツを履いたと思ったのに、紺色やった、、、。ショックや。」



「色違いショックやね笑。


コーディネートでカラータイツを選んだと思い込む!笑



「昨晩もありがとうナナエ◎」



昨日ありがとう◎もっと色々お話したかった。。あっという間やね。。」



話は変わって彼女の仕事仲間の話。



「ゆかちゃんから、会社行きたくない時はどうする?って怪しいLINEが。とりあえず、今日は行くらしいので、会社で話してみる、、、。


「どうしたんやろ、ゆかちゃんオレも話聞きたいわ笑」


「聞いてあげて。。って言うか、今、更年期で、最近波がある。年末に病院で薬飲みはじめてから、大分元気になってたけど。仕事に対しても、不満を感じてて、転職サイトに登録しても、年齢的に厳しいって。」



「色々思い悩んでるんやね。旦那さんのこともあるやろし…」



「違う派遣先に変えてもらったらいいと思うんだけど。。」



「仕事の不満はどんな不満なんやろ?」



「ずっと集計業務ばかりで、アクセス回してるだけのルーチン。資料作成とか他の仕事もしたい。電話で会話もしたい。」



「やりがいが感じられないんだね。」



「おしゃべり好きなので、たまに雑談とかも欲しい人。でも、若手ばっかりで、そんな気遣いする子もいないし、自分の仕事で手一杯だろうし、年上の女性に声かけるのも気をつかうだろうし。ゆかちゃんも立場を気にして変に遠慮するし。」



「接客に向いてるのかな」



「うん。だけどパソコンスキルが高いから、活かした方が時給がいいと思う。接客メインだと時給低いよね。。」



「確かにね」



…彼女エラいなぁ…そういうところも尊敬してた…