anan2021’s blog

某大手企業で管理職を務める6つ上のアラフィフ既婚女性との婚外恋愛の未練日記です。

65日目④ じゃあ他に行ってもいいんやね


晦日


それぞれ自宅でワインタイム。


たぶん彼女は酔って寂しくなって拗らせるはず。


「しばらく我慢する。。」



「そうだね。明後日までガマンだね。。ガンバル!」



「anさんは余裕やん◎」



「全然。。」



「家モードに切り替えたらOKやん。。」



「それは無理やわ。。」



「私も、明日だけ大人しくしときます。。お雑煮とおせちと日本酒のために、、、。」



「早く会いたい。。」



「お正月くらいは、見せかけ家族できるでしょ?私は、もうそれも無理だけど。」



「実家で全員集合してる手前はね。。」



「なら大丈夫!ある意味、同居って最高の長続き手段だよね。。」



「親とのて同居は子に次ぐ鎹とも言われるからね。イヤやわぁー無理やわぁ笑」



「私は同居いけるけどね~。相手にイヤって言われるけど、、、、笑。自由やから。。自分の両親とか、相手の両親とか。。自分の両親に言われるって最悪やろ、、、、笑」


「よく理解してる上での発言やん笑」



「うん。だから、私って世間の嫁には全く向かないな、って思う。。ある意味、ありがたいけど。。」



「お弁当作ったり、もう十分やってきたやん。ちょっとクセが強いだけ。あと少しガンバルだけ笑」



「クセー?お弁当は、、、たった高校の三年間だよ。」



「仕事で頑張って来てるしね。よくやってると思うよ。あとはお子さんが上手く行くと晴れて卒業だ笑」



「お子は失敗しても、それなりに行く感じはしてる。。順応するタイプやから大丈夫◎もう卒業は決まってる。だけど、自分がどう進むからは、これから、、、。」



「ナナエは長生きするからね笑」



「そう!これからもいっぱい選択する人生。。」



「そうやで!」



「じゃあ、他に行ってもいいんやね。。」



何でそういう解釈になるの?(^◇^;)



「なんでやねん!アカンわっ」



「えっ。前向きな応援やったやん。。」



「それは違う!アカンよ」



「ま、いいわ。タイミングタイミングで選択して、楽しい人生を歩みます。」



「寂しいー?」



「そうでもないー。」



「ま、いいわ。オレもお酒呑もー。。ナナエ。。」



「もう19時やね、、、。今年も終わるわ。。」



「早いよねー。。」



「もう眠いねん。。」



「もう寝る?」



「寝たい。。もう少ししたら寝る。。」



「寝落ちする前に…ありがとうナナエ◎」



「寝ます。。おやすみなさい◎」



「おやすみなさいナナエ◎」



お互い家庭があって同じ条件なのに、自分だけが寂しく辛いと嘆くクセ…甘えなんだろうけど笑