anan2021’s blog

某大手企業で管理職を務める6つ上のアラフィフ既婚女性との婚外恋愛の未練日記です。

努力と才能


私は人間ドックへ。



待ち時間が長く仕事中の彼女とLINE。



「朝一の会議で、DX部長と資材部長の前で、言いたいこと言いまくった!私の主張を通せそうで、いい方向に進むかも◎」



ホント負けん気が強い女性。



私が部下だったとしても好きになるかも。



「会議中どんなんか凄く知りたい。会議の模様を写真撮って見せてくれると嬉しいなー笑。撮れるわけないやろーやな笑」



「会議の模様は全然普通だけど、会社が古くて会議室が汚いのはイヤやわ、、、笑。2025年に移転するまでボロボロ。」



「だけど、私は、入社面接の時に緊張して入った今のビルが好きやねん。

古いけど、私にとっては威厳あるビル…

リクルートスーツ?着て、谷町四丁目から、すれ違う全員に挨拶しながら通った道…

受付で、超イケメンの人事担当者が迎えてくれたこと…」



最後の余計やわ笑。



妬かせる笑。



本当悪い笑。



「第一志望で絶対に入る!と決めてたから、内定もらえた時は、すごく感激した◎」



「いい話。サクセスストーリー」



「笑!就職活動、結構、頑張ったから。。懐かしい想い出。

入ってから間違えた!と思ったけど笑。みんな高学歴で頭いいから、アホな私は研修についていけず、、、。」



その上で今の管理職の立場にいることは努力と才能があるからと思う。



プライベートは特殊やけど笑。



「ここまでよく頑張って来たね、よしよし」



「ホンマに、、、。常にラッキー人生やな、と思うわ。。」



「今、いちばんラッキーやろ笑?」



「もちろん◎」



この返信は嬉しかったな。



「ナナエさん大好き◎」



「私も◎」



胃カメラ終わった。一年前と大きな変化は無し」



「健康でよかった◎一緒に長生きしようね◎」



これもスゴく嬉しかったな。



こんな風に思ってくれていたのにね…